FC2ブログ

「華麗なるギャツビー」などセレブの別荘地ニューポート(ロードアイランド州)    

2日目は3つの州をまたがったことになります。
マサチューセッツ、コネチカット、ロードアイランド。

午後1時にハーフォードを出発、途中休憩無しでニューポートに着いたのは4時前。
公開マンションの一つマーブルハウスを見学しました。

マーフ#12441;ルハウス正面


   
4時からのガイド付きツアーには間に合いませんでした。
でも内部の見学はフリーで出来ました。
5時にクローズですが 沢山の見学者です。
いまは保存協会のものです。

映画 「華麗なるギャツビー」に登場した別荘です。

それまでのこじんまりした別荘をニューポートでは「小屋」と呼んでいるそうです。

それまでは木造が多かったニューポートの別荘は、
このマーブル(大理石)ハウスの出現で大きく変化したそうです。
ウイリアム・K・バンダービルド氏が妻の39歳の誕生日にプレゼントしたもの。



マーフ#12441;ル裏


マーブルハウスの裏手です。広大な芝生が海岸まで続いています。

海を望む



裏庭から海を望む。


ティーハウス



そして右端にチラと見えるのが、チャイニーズ・ティー・ハウスです。

今でも別荘に招かれた客になったつもりでお茶を頂くことができます。

ニューポートのベルビューアヴェニューをお散歩するとこんな家が(今も個人所有の現役)た~くさんあります。

フ#12442;ライヘ#12441;ート


そんなお宅には「プライベート」の表示が出ています。
こんなところでケネディーやジャクリーヌは幼少期を過ごし、結婚式もニューポートであげました。


BB.jpg


B&Bに到着。
当初私が日本で調べリクエストしていたところは3泊以上でないと3人部屋は受け付けないとのことで、
2泊でもOKのここを娘が予約。

2人の部屋はよじ登るキングサイズベッドとリビング、左手前にオットマン。

ジャグジー付きのバスルーム(正面黒いところがシャワールーム)をはさんで娘の寝室

さあ、海辺へ食事に出かけましょ。

フ#12441;ラックハ#12442;ール



今夜はレストラン BLACK PEARL 
チェックしておいた店で、わずか15分待ちだった!
もう一つは1時間待ち。

ここロードアイランド州、ニューポートまで来たら食べないわけにはいかないっしょ!

茹でロブスター。
味見がてら一つ注文。
定番クラムチャウダーとSAWDフィッシュのグリル
運転といっても町中だけなのでビールで乾杯~!



あすなろ旅ブログは   こちら


スポンサーサイト



Posted on 09:52 [edit]

category: 米国

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード